--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
『Why Men Don't Listen: And Women Can't Read Maps : How We're Different and What to Do About It』 Allan Pease , Barbara Pease
Sat.13.09.2008 Posted in 話題の本
0 comments 0 trackbacks
Why Men Don't Listen: And Women Can't Read Maps : How We're Different and What to Do About ItWhy Men Don't Listen: And Women Can't Read Maps : How We're Different and What to Do About It
(2001/06/19)
Barbara PeaseAllan Pease

商品詳細を見る


男と女の性格や特性の違いを「脳の構造の違い」に基づいて科学的に考察している本
わざわざ洋書で読んだ理由はなんとなくw

空間処理能力に長けた男性とマルチタスク能力に長けた女性
(=地図を空間として処理できる男性 何かをしながらでも話を聞ける女性)

こうした違いを男女間での脳の構造の違いに焦点を当てて論じています

結構楽しいエピソードなどを交えて作られているので読みやすく楽しめる内容だと思います。
個人的には「ちょっと理論が乱暴で決め付け過ぎてるんじゃないの?」というのが正直な感想です。

たぶん男女間のこうした違いを突き詰めていくと、性差別とかの方に脱線していきそうですね
割り切って「小ネタとして知っておけば面白い」程度に考えて読むほうがベターかもw

Theme: 読んだ本。 « 本・雑誌

topBack to TOP

